113人のtwitterフォロワーの皆様
205人のInstagramフォロワーの皆様
想定5000人のファン感ブースに訪問いただいた皆様
そして。
マリキャンメンバー・OBOGの皆様。
ファン感での販売は無事に終えました。
先日、無事にファン感販売報告も終えました。
現在、ファン感で売り切れてしまいネットで購入いただいたお客様分の製造をしているところです。
(特に、ブックエンド。板金・塗装組が頑張っておりますので、もう少しお待ちください)
ということで。
ファン感2022の結果ご報告です。
ちなみに、今回の販売ブース。
マリキャン学生メンバーに最終配置をしていただきました。
「ここにあったほうが見やすいな」
「いや、こっちのほうが・・・」
「うわ~。めちゃ楽しいんだけど!」
と様々な声を出しながら、ブース設置しました。
はい。こちらが完成形です。
そして。
いよいよ販売開始。
で。直後から。。。
この大盛況ぶり!
本当ありがとうございます。
しかも、この状況が、開店から午後まで続いていました。
本当、ありがとうございます。
お買い求めにならなかった方も
「おっ!ナニコレ!かっけー」
そんな言葉の一つ一つが私たちの励みになりました。
ありがとうございます。
特に、このブックエンド。
朗希&松川コンビでサンプルを置かせていただきました。
買わずとも、カッコいいと思っていただけたら、それだけで幸せなのです。
もちろん
「これ。何に使うん?」という言葉もありました。
そんなお客様の数人には「こう使うんです」「これ。私デザインしたんです」
など、言葉を交わさせていただきました。
そんなひと時が大変いとおしいです。
同じマリーンズファンの方と、当社の商品を通じてお話ができる
楽しかったです。
で、気になる売れ行き。
なんと!
8割の商品が売り切れになりました。
販売開始早々にミラーが売り切れてしまい、
販売開始早々に朗希と松川のブックエンドが売り切れてしまい、
お求めいただけなかったお客様には、本当、申し訳ございませんでした。
正直、予想外でした。
ミラーの材料不足もあり、販売数に限りがあったためです。
申し訳ございません。
マリキャンは、商品販売など様々な意義がありますが
「マリーンズファンの学生に学びの機会を提供する」という大切な意義もあります。
今回、販売の様子を見に来たマリキャン学生メンバーが、お客様の声を直接聞くことができ
大変勉強になったと声をいただきました。
そんな学習機会も提供でき
素晴らしいファン感となりました。
また、お客様からは
「今年は過去イチのファン感だった!」という声が多数ありました。
私はブースにいたので、全く中の状況はわかりませんでしたが、いいファン感になって、こちらも嬉しくなりました。
ブース販売も、イベント運営も、コロナ禍でも実現できたのは
球団関係者皆様のおかげです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
マリーンズ選手の皆様。
「使い方がよくわからない。と声があった『サインボード』
めちゃカッコいいデザインなので、見かけたら、ぜひサインしていただきたいです!」
選手のサインが入って商品として完結するので!
そして、大切におうちに飾っていただきたい。愛でていただきたい。
そんなサインボードがライスタを埋めたら。最高です!
来年は優勝して、さらに過去イチのファン感を皆さんで作り上げましょう!
目指せ!マリキャンナイター